「サガ」シリーズ人気ランキングTOP13! 第1位は「ロマンシング サ・ガ2」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スクウェア・エニックス(旧スクウェア)によるRPG「サガ」。1989年に第1作が発売され、現在も高い人気を誇るゲームシリーズです。

 2022年5月10日から5月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「『サガ』シリーズ あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 なお、リメイク作品はオリジナルタイトルと同じものとしてカウントされています。

 今回のアンケートでは計4982票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ロマンシング サ・ガ3

ロマンシング サ・ガ3"

ロマンシング サ・ガ3

2,644円(04/19 21:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ロマンシング サ・ガ3」でした。得票数は822票です。1995年に、スーパーファミコン用として発売されたシリーズ第6作。ロマサガ1と同様に、フリーシナリオシステムを採用しています。それぞれの主人公に、いくつかのエンディングが用意されているのも特徴で、当時は美しいグラフィックも話題となりました。Nintendo SwitchやPlayStation 4など複数の機種でリマスター版が発売され、よりきれいな映像を楽しめます。

advertisement

第1位:ロマンシング サ・ガ2

出典「Amazon.co.jp

 第1位は「ロマンシング サ・ガ2」でした。得票数は1009票です。1993年にスーパーファミコン用として発売された、シリーズ第5作。「3」と同じく、リマスターとしてもリリースされており、Nintendo SwitchやPlayStation 4など幅広い機種でプレイできます。フリーシナリオシステムを採用しつつ、年月が大きく経過したりパーティーが全滅したりすると他のキャラクターが皇位を継承するシステムを取り入れているのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング