「神奈川のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 髙野」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「神奈川のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月16日時点のものです。

画像は「写真AC」より

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:らぁ麺 飯田商店 湯河原本店

 第2位は「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」でした。温泉保養地の湯河原に本店があり、コンビニとコラボしてカップ麺を販売するなど全国的に有名なラーメン店。全メニューに化学調味料を使わず、スープの水はすべて逆浸透膜システムを通した純水を使用するなど、食材に徹底的にこだわっています。現在のところ、入店はインターネットでの完全予約制となっています。

advertisement

第1位:中華そば 髙野

 第1位は「中華そば 髙野」でした。JR横浜線の大口駅から歩いてすぐのところにある、つけ麺の大人気店。麺が昆布水に浸かって提供されるのが大きな特徴で、つけ汁につけなくてもスルスル食べられてしまうほど、昆布のうま味がしっかりと出ています。同じく大口駅から徒歩5分ほどのところにある2号店の「KITCHEN TAKANO」も、ランキングの14位に入っています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング