メディア

湘南エリアの「スーパー銭湯」で好きなのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大浴場だけでなく、サウナ・岩盤浴・エステなど、さまざまな施設を備えている「スーパー銭湯」。1000円前後で丸一日楽しめる上、リラックス効果も高く、定期的に通うお気に入りのスーパー銭湯があるという方も多いことでしょう。

 そこで今回は「湘南エリアの『スーパー銭湯』で好きなのはどこ?」というアンケートを実施します。いわゆる“湘南エリア”にはさまざまな定義がありますが、今回は平塚市、藤沢市、茅ケ崎市、秦野市を対象にしています。まずは同エリアで人気の3施設を紹介します。

advertisement

湯乃蔵ガーデン

 平塚市大原、BMWスタジアム (平塚競技場)のすぐそばにあるスーパー銭湯「湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン」。プロサッカークラブ・湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーを務めるほか、ホームゲーム開催時には観戦したサポーターへのさまざまなサービスを実施しています。

 温浴施設は塩化物泉の天然温泉や高濃度炭酸泉、硫黄泉、大露天岩風呂など15種類も用意。またサウナ施設は2つあり、なかには15分ごとの自動ロウリュ機能付きのロウリュサウナも。この他、食事処やリラクゼーション施設なども充実しています。

advertisement

江の島アイランドスパ

 江の島にある抜群のロケーションが人気のスーパー銭湯「江の島アイランドスパ」。露天風呂の目の前には海が広がり、晴れた日には富士山ものぞめます。こちらでは男女別の天然温泉エリアのほか、水着を着て男女一緒に楽しめるスパエリアを完備。

 また本館2階の屋内スパエリアでは、“音と光の水による幻想的なショー”と銘打たれ、世界最大規模のウォーターパール・システムを採用した「ウォーターパールショー」が催されています。

advertisement

竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店

 新湘南バイパス・茅ヶ崎西ICのすぐそばにあり、車で行くにも便利なスーパー銭湯「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」。2017年に大幅なリニューアルを行い、12種類の浴槽・サウナ、各種リラクゼーションスポットなどが楽しめるスーパー銭湯です。

 こちらの温浴施設には、軟水を使った「高濃度炭酸泉」や、無数の気泡を生み出す信楽焼きの陶板を利用した「美泡の壺」、天気の良い日には富士山が見える天然温泉「富士見の岩湯」などが用意されています。

advertisement

湘南にある好きな「スーパー銭湯」は?

 アンケートでは平塚市、藤沢市、茅ケ崎市、秦野市を対象とした湘南エリアにあるスーパー銭湯を対象としています。なお、今回は「スーパー銭湯 全国検索」のデータをもとに入浴施設を選択肢としてピックアップしました。選択肢にない場所が好きな人は「その他」への投票と、コメント欄にてスーパー銭湯名を書いて教えてください!

【追記:2022年6月20日午後7時50分】本記事の選択肢掲載基準について、記事内に追記いたしました。

画像は「写真AC」より引用

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.