メディア

「PSYCHO-PASS」第1期の登場キャラ人気ランキングTOP9! 第1位は「狡噛慎也」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年5月2日から5月8日にかけて「『PSYCHO-PASS』1期で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1816票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 2012年から放送されたアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」。人間のあらゆる心理状態や性格傾向を数値化する機能を持つ「シビュラシステム」が導入された世界を舞台にしたSFサスペンス作品です。そんなPSYCHO-PASSのアニメ第1期に登場するキャラで最も人気を集めたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:宜野座伸元

#17 鉄の腸(はらわた)"

#17 鉄の腸(はらわた)

Kinryû Arimoto, Terri Doty, Jason Douglas, Scott Freeman, Josh Grelle, Kana Hanazawa, Noriko Hidaka, Akira Ishida, Shizuka Itô, Kristi Kang
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「宜野座伸元」がランクイン。得票数は409票でした。厚生省公安局刑事課一係監視官の男性で、コールサインは「シェパード1」です。一係のリーダー的存在です。

 もともとはシビュラシステムの絶対性を信じて行動していましたが、次第に自身のサイコパスが悪化していくことに。そして、最終的には多くの大切なものを失う結果となりましたが、彼はそのすべてを受け入れ、執行官として生きることを選択しました。コメント欄では「宜野座伸元という男の成長と葛藤を描いた作品」といった声が見受けられました。

advertisement

第1位:狡噛慎也

#21 血の褒賞"

#21 血の褒賞

Amazonの情報を掲載しています

 そして、第1位となったのは「狡噛慎也」でした! 得票数は469票となっています。「PSYCHO-PASS」1期におけるメインキャラクターの一人で、厚生省公安局刑事課一係執行官の男性です。冷徹かつ厳格で無愛想ですが、正義感と良識も持ち合わせており、勘の鋭さと高い洞察力からいち早く事件の真相に気付くこともあります。

 第1期の作中では、数々の事件の裏で暗躍する犯罪者・槙島聖護との宿命の対決を中心としたストーリーが語られました。コメントでは「コウガミさんが、こんな人が上司だったりしたら頼れるし、普通に男性としてもタイプなので普通に好き」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング