【銀河英雄伝説】ワルター・シェーンコップの名言人気ランキングTOP28! 第1位は「ちがうね、ピクニックってやつは、もっとまじめにやるものだ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年5月2日から2022年5月8日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きなシェーンコップの名言は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計240票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 主人公の一人であるヤン・ウェンリーに負けず劣らずの皮肉屋として知られるシェーンコップの名言の中で、どのセリフが最も人気を集めたのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:「この上は私も微力をつくすとしましょう。永遠ならざる平和のために」

 第2位には「この上は私も微力をつくすとしましょう。永遠ならざる平和のために」がランクイン。イゼルローン要塞攻略における最重要ミッションを託されたシェーンコップは、自身に大きな信頼を寄せるヤンに対して、この戦いに何を望むかを質問します。

 そして、「恒久平和なんて人類の歴史上なかった」と、結局は限られた平和しか手に入れられないことを素直に認めたヤンの答えに、納得したシェーンコップはこう切り返しました。

advertisement

第1位:「ちがうね、ピクニックってやつは、もっとまじめにやるものだ」

 そして、第1位は「ちがうね、ピクニックってやつは、もっとまじめにやるものだ」でした! こちらは謀殺未遂事件でヤンを救出した後、フレデリカがお弁当をヤンに手渡しているのを見て、「こいつはピクニックだったのか」とからかったアッテンボローに対して放ったセリフです。

 ヤンを救出してハイネセンを脱出してきた緊迫の状況下を、ピクニックのほうがまだ真面目だとする、シェーンコップらしい皮肉の効いたジョークですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング