メディア

「兵庫県のステーキの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「三田屋 宝塚店」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「兵庫県のステーキの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月11日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「兵庫県のステーキのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:神戸牛ステーキ 桜

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「神戸牛ステーキ 桜」でした。三宮駅から徒歩5分ほどでアクセスできるお店で、A5ランクの神戸ビーフを使った鉄板焼きステーキや鉄板焼きしゃぶを提供しています。イチオシメニューは「霜降りのロースステーキ」や「シャトーブリアンステーキ」。旬の食材をたっぷり堪能できるコース料理も豊富で、一緒に味わいたい「活き鮑」や「車海老」を使った一品料理も見逃せません。店内は情緒あふれる和の雰囲気が漂っており、リラックスしながら食事を楽しめます。ファミリーはもちろん、ペア専用のコースもあるので、カップルデートなどにもぴったりです。

advertisement

第2位:おさきかもめ屋 城西館

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「おさきかもめ屋 城西館」でした。赤穂市にある鉄板焼き専門店で、ステーキやエビ料理を中心に提供しています。やわらかいヒレ肉や、霜降りたっぷりのリブロースのステーキを使った定食が人気です。少食の人に適した定食が用意されているのもうれしいポイント。ランチメニューも豊富で、ヘレステーキやエビを使った定食のほか、ミックス定食やロースランチなど、いろいろな味わいを楽しめます。店内は開放感があり、テーブル席以外に個室が備えられているのも魅力。女子会や宴会など、幅広いシーンに利用できます。

advertisement

第1位:三田屋 宝塚店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「三田屋 宝塚店」でした。神戸牛をはじめとする国産黒毛和牛の絶品ステーキと、新鮮な野菜をたっぷり使ったコース料理「国産牛ヘレステーキコース」が人気のお店です。落ち着いた上質な雰囲気の中、グランドピアノの美しい演奏を楽しみながら料理を堪能できます。ステーキに使うお肉は、食肉業界でお肉の品質を見極める目を磨いた料理人が厳選。友人との食事会から記念日やお祝い、ファミリーでの食事まで、さまざまなシチュエーションにおすすめのお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング