「山形のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「つけ麺 心心」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「山形のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月11日時点のものです。

画像は「写真AC」より

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺藤田

 第2位は「麺藤田」でした。山形駅東口から歩いてすぐのところにあり、店名は「めんどうだ」と読みます。化学調味料不使用のつけ汁は、さらりとしていてツルコシの麺を引き立たせます。備え付けのカレー粉で味変できるのも、大きな特徴です。

advertisement

第1位:つけ麺 心心

 第1位は「つけ麺 心心」でした。心心は山形県内に5店舗を展開するラーメングループで、総本店は米沢市の郊外にあります。動物系の食材を長時間煮込み、うま味を存分に引き出した濃厚スープに、自家製の極太麺がよく絡みます。ラーメン大好き県として知られる山形県の置賜地方に、つけ麺を広めた先駆けのお店としても有名です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング