メディア

「モスバーガー」のバーガーメニュー人気ランキングTOP18! 第1位は「モスチーズバーガー」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊は2022年4月29日から5月5日まで「『モスバーガーのバーガーメニュー』で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、792票のご投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!

 日本生まれのハンバーガーチェーン店である「モスバーガー」。オーダーが入ってからつくる丁寧なハンバーガーは日本人の口に合うように開発されており、老若男女問わず多くの人に愛されています。そんなモスのバーガーメニューで最も人気を集めたのはなんだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位には「モスバーガー」がランクイン。店名でもある「モスバーガー」は、モスを代表するスタンダードなハンバーガー。ジューシーなパティに、モスバーガー特製のミートソースの組み合わせは、シンプルながら飽きが来ない定番の味です。

 トマトの酸味と牛肉・豚肉のうまみとコクで根強い人気を誇るミートソースは、85℃という高温の状態でハンバーガーにかけているとのこと。こうすることで味だけでなく、ひんやりとしたトマトやオニオンとのおいしい温度のハーモニーも楽しめる工夫がなされているそうです。

advertisement

第1位:モスチーズバーガー

 そして第1位となったのは「モスチーズバーガー」でした! 定番のモスバーガーにチーズをプラスした、「モスチーズバーガー」。使用しているミートソースは、2020年にリニューアルし、塩こうじやにがりを隠し味に加えてパワーアップしているそうです。

 また、チーズをプラスすることでまろやかな味わいになるだけでなく、フレッシュなトマトとミートソースにチーズが絡み合う絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がります。まさに、“とろけるようなうまさ”が光るこちらの一品が、最も多くの支持を集める結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング