メディア

「キングダム ハーツ」オリジナルキャラクター人気ランキングTOP33! 第1位は「ロクサス」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月28日から5月5日にかけて、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『キングダム ハーツ』シリーズのオリジナルキャラクターは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数2091票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:アクセル(Axel)

 第2位は得票数297票のアクセル(Axel)。得票率は14.2%でした。

 アクセルは「XIII機関」のNo.8で、ロクサスとシオンの教育係です。赤髪と目元のフェイスペイントが特徴で、「記憶したか?」が口癖。当初は敵として立ち回っていましたが、後にソラたちを何度も助けることとなります。「ノーバディ」から人間に戻ってからは、キーブレード使いとして修行に励んでいます。

 コメントでは「あんないい男、推さないわけが無い! お声が藤原啓治さんなのも好きでした」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ロクサス(Roxas)

出典「Amazon.co.jp」

 第1位は得票数545票のロクサス(Roxas)。得票率は26.1%でした。

 ロクサスは、ソラがハートレスになった際に誕生したノーバディ。「XIII機関」のNo.13で、主人公のソラと同じく、キーブレードを扱える存在です。誕生時には人間のときの記憶を持っておらず、命令に従うのみでしたが、アクセルやシオンと交流を深めていくうちに感情が芽生えていきます。

 「キングダム ハーツII」から本格的に登場し、「キングダム ハーツ 358/2 Days」では主人公になり、誕生秘話が明かされました。

 コメント欄では、敵組織である「XIII機関」のメンバーを推す声も多く、「サイクス。アクセルの親友だったから、いずれ手助けしてくれると信じてました」「ゼクシオン。彼が居なかったらここまでキングダムハーツにハマらなかったかもしれない」「シグバール。もー喋り方の癖が凄すぎて好きになりました」といったコメントが届いていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング