画像:写真AC

「旅行者にオススメの公園」ランキングTOP10! 第1位は福岡県の「大濠公園」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全日空(ANA)グループのANAファシリティーズは、ANAマイレージクラブ会員を対象に「旅行者にオススメの公園」についてのアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 日本中にあり多種多様な公園の中で、最も旅行者にオススメしたいと支持を集めたのはどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:札幌大通公園(北海道)

画像は写真ACより
画像は写真ACより

 第2位には「札幌大通公園」がランクイン。大通公園は北海道札幌市の中心部にある公園で、冬には恒例の「さっぽろ雪まつり」が開催されるなど、さまざまなイベント会場としても親しまれています。2021年には東京オリンピックのマラソンおよび競歩のスタート・ゴール地点となったのも記憶に新しいですね。また、今年2022年3月には、札幌市が公園区画の間を通る市道9路線の一部を廃止するとともに区画をつなげて公園の面積を拡大する計画を発表しています。

advertisement

第1位:大濠公園(福岡県)

大濠公園(福岡県)
画像は写真ACより

 そして第1位となったのは、福岡県の「大濠公園」でした! 福岡市中央区にある福岡県営の公園で、戦国大名である黒田長政が築いた福岡城の外堀を利用しています。敷地内にはレストランやスターバックスコーヒー大濠公園店が営業するほか、付近には福岡城址および舞鶴公園や福岡市美術館なども隣接しており、福岡市民の憩いの場となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング