【P4】「ペルソナ4」であなたが好きな仲間キャラクターは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 現代の日本を舞台に、学園生活や恋愛などの身近な出来事を体験しながら、噂話や都市伝説などオカルト的な事件に立ち向かう人気RPG、ペルソナシリーズ。2008年に発売された「ペルソナ4」はシリアスな展開が多かった前作に比べ明るい雰囲気になっていることが特徴で、後にさまざまなスピンオフ作品がリリースされた人気作です。

 今回は、「あなたが好きな『ペルソナ4』の仲間キャラクターは?」というアンケートを実施します。魅力的な人物が多く登場する中で、あなたが一番好きなキャラをぜひ教えてください! それではまず投票対象となる、ペルソナ4の仲間キャラクターを3名紹介します。

advertisement

主人公(鳴上悠)

 八十神高校に転入してきた高校2年生の少年。基本的にはポーカーフェイスで口数の少ない人物ですが、少しお茶目な一面も持ち合わせています。その風貌やリーダーとしての資質の高さで、プレイヤーからは「番長」と呼ばれています。

advertisement

花村陽介

 主人公同様に最近引っ越してきたばかりの少年。物語の中で非常に重要な意味を持つ大型スーパー「ジュネス」の店長の息子です。八十神高校に来てまもないはずですが、陽気な性格もあって友人は多いようです。ゲーム中で仲良くなっていくと、彼なりに悩んでいる様子が見えてきます。

advertisement

里中千枝

 主人公の同級生で、筋金入りのカンフー好き。活発で男勝りな人物で運動神経も抜群、ゲーム中では物理攻撃特化の戦士タイプのキャラです。正義感が強く、悪人を見つけた時には勇気をもって立ち向かいます。

advertisement

「ペルソナ4」であなたが好きな仲間キャラクターは誰?

 ペルソナ4に登場する仲間キャラクターを3名紹介しました。他にもペルソナ4には魅力あふれる仲間キャラがたくさん登場します。ペルソナ4が好きだった人はぜひ、投票にご参加ください! それではアンケートよりご投票よろしくお願いします。

出典「Amazon.co.jp
ペルソナ4"

ペルソナ4

6,918円(04/16 16:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング