【動物園】関東地方の「動物園」であなたが好きなのはどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 家族での行楽やデートスポットとしてもおなじみの動物園。街中にある小さな園から豊かな自然に囲まれた大規模なサファリパークまで、その魅力もさまざまです。

 そこで今回は、関東地方の動物園に的を絞って「最もおすすめしたい動物園はどこ?」というアンケートを実施します。それではまず、投票対象から3カ所の動物園を紹介していきましょう!

advertisement

那須サファリパーク

「那須サファリパーク」公式サイトより引用

 栃木県の那須高原にある体験型の「那須サファリパーク」。世界でも希少なホワイトライオンをはじめ、キリン、トラ、シロサイ、カバなどが放し飼いとなっています。金網付きのサファリバス「ワイルドライド」によって猛獣たちも目の前で鑑賞できるほか、ライオンへの肉やりも体験できます。

 また、野生動物エリアなら、マイカーでのんびり動物たちを眺めることも可能。洗車場も完備しているので、車が汚れても大丈夫です。キズが心配という人には、サファリレンタカーという選択肢もあります。

advertisement

上野動物園

 日本を代表する動物園といえば「上野動物園」は外せないでしょう。正式名称を「恩賜上野動物園」といい、1882年に開園した日本最古の動物園となっています。上野駅から徒歩5分と近く、都心観光の1つに組み入れやすいのも特徴ですね。

 そして上野動物園といえば、なんといってもジャイアントパンダが有名ですね。1972年に初めて「カンカン」と「ランラン」がやってきたときには日本中で大ブームとなり、パンダを一目見たいという入園者によって長蛇の列ができました。また、パンダのほか、オカピ、コビトカバと世界三大珍獣がすべて見られるのも、上野動物園ならではです。

advertisement

野毛山動物園

「野毛山動物園」公式サイトより引用

 神奈川県横浜市の桜木町駅から徒歩15分という好アクセスの「野毛山動物園」。飼育している動物は100種類以上と、都市部の動物園としては内容もかなり充実しています。

 そんな野毛山動物園の一番の特徴は、なんといっても入場料が無料ということ! それでいてインドライオンやツキノワグマ、アミメキリンといった大型動物から、レッサーパンダやフンボルトペンギン、コノハズクといったかわいらしい人気の動物まで揃っているというから驚きです。

advertisement

関東地方の「動物園」であなたが好きなのはどこ?

 ここまで、関東地方の動物園から3カ所を紹介してきました。このほかにも、個性的で楽しい動物園は数多くあります。なお、選択肢には「日本動物園水族館協会」の正会員名簿に掲載されている関東の動物園27カ所をピックアップしています。もしも選択肢以外の動物園に投票したいという人は、その他を選択のうえコメント欄に園名を記入してください。

 また、各動物園の魅力的なところ、おすすめポイントなどもぜひコメント欄にお寄せください! アンケートへのご協力よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp
Casa BRUTUS特別編集 動物園と水族館。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)"

Casa BRUTUS特別編集 動物園と水族館。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

1,650円(03/30 01:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング