【ツイステ】「ナイトレイブンカレッジで入りたい寮」ランキング! 第1位は「イグニハイド寮」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ディズニー・ヴィランズ(悪役)をモチーフにしたキャラクターたちが登場するゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」(通称:ツイステ)。舞台となる異世界の魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」は、ディズニーの物語にインスパイアされた7つの寮に分けられています。寮の内装や服も、それぞれの物語をモチーフとしたユニークなものばかりです。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月24日~2022年3月30日まで、「ナイトレイブンカレッジに入学したら入りたい寮はどこ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートには計239票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございました。さっそく上位の結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:オクタヴィネル寮

 2位は「オクタヴィネル寮」でした。「リトル・マーメイド」にインスパイアされています。寮は海の中にあり、貝やタコなどの装飾があしらわれて神秘的な雰囲気。また、寮生たちは学内にある「モストロ・ラウンジ」というカフェを営んでいます。

 ストーリーには、計算高く商売上手なアズール、双子の兄弟であるジェイドとフロイドの3人がメインキャラクターとして登場。「リトル・マーメイド」の世界観に加え、キャラクターたちへの支持も高い寮です。

advertisement

第1位:イグニハイド寮

 そして第1位は「イグニハイド寮」でした。「ヘラクレス」の世界観にインスパイアされており、魔法以外のテクノロジーを積極的に取り入れている寮です。寮内も近未来的な雰囲気で、魔導工学をはじめとしたデジタル系やゲームに強い寮生も多いとか。投票した人からは「ゲームし放題なのに加えお互いに干渉しすぎないので気楽」といった意見もあり、寮の雰囲気に親しみを感じているプレーヤーも多いようです。

 ストーリーには、寮長であるイデアとその弟のオルトが登場。イデアが内気で根暗な性格で、自室にも引きこもりがちなのに対し、オルトは素直で明るく好奇心旺盛と、対照的な兄弟です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング