ドラマ「きのう何食べた?」のメニューで食べてみたいのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 漫画家のよしながふみさん原作で、テレビ東京でドラマ化もされた『きのう何食べた?』。「シロさん」こと筧史朗と、「ケンジ」こと矢吹賢二のゲイカップルを中心に、食べ物にまつわる何気ない日常を描いています。ドラマでは西島秀俊さんと内野聖陽さんが主役を見事に演じて話題となりました。

 作中で主に料理を担当するシロさんはかなりの倹約家なこともあり、出てくるメニューは財布に優しくておいしいものばかり。そこで今回は「ドラマ『きのう何食べた?』に出てきたメニューで、一番食べてみたいのは?」というアンケートを実施します。まずはドラマに出てきた3つのメニューを見てみましょう。

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)"

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

西島秀俊, 内野聖陽
17,180円(03/29 08:19時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ごぼうと舞茸と鮭の炊き込みごはん(第1話)

 原作にもドラマにも、記念すべき第1話で登場したメニュー。スーパーで安売りしていたごぼうと舞茸をたっぷりと入れた、ヘルシーな炊き込みごはんです。鮭と昆布を細かくして、混ぜ込んで食べるのも食欲を誘います。

advertisement

ケンジ特製 サッポロ一番 濃厚味噌ラーメン(第5話)

 シロさんが実家へと帰省し、一人家に残ったケンジが仕事納めの日に作った特製のサッポロ一番です。「袋ラーメンだけは、自分流に作って食べたいんだよね~」というケンジの言葉通り、トッピングには豚バラ肉にモヤシ、白菜、長ネギ、ニンジン、わかめ、卵とやりたい放題。そして最後に禁断のバターを投入! これでもかと具沢山な一杯に仕上がっています。

advertisement

アールグレイミルクティーのアイスクリーム(第11話)

 自宅に友達を招いて、4人でクリスマスディナーを楽しんだ夜。ラザニアや鶏肉の香草パン粉焼きなどのごちそうを食べた後、締めとして出されたミルクティー味の手作りアイスです。爽やかで濃厚なスイーツに、食べた全員が悶絶しました。

advertisement

ドラマ「きのう何食べた?」のメニューで食べてみたいのは?

 このほかにも、魅力的なメニューが数多く登場する『きのう何食べた?』。以下のアンケートフォームから、あなたが一番食べてみたいと思うメニューに投票してください。コメント欄への書き込みもお待ちしています!

参考:『きのう何食べた?』ドラマ1話から12話までとSPのレシピまとめ(ゆろぽんのおいしいごはん。)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.