【昼ドラ】「2000年代のフジテレビ系の昼ドラ」人気ランキングTOP34! 1位は「牡丹と薔薇」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 平日のお昼に放送されたテレビドラマは「昼ドラ」の愛称で親しまれていました。特に2000年代にフジテレビ系列で放映された昼ドラには、多くの視聴者の心を掴んだヒット作がいくつもありました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月25日から3月31日までの間「『2000年代のフジテレビ系の昼ドラ』で好きな作品はなに?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計215票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:真珠夫人

出典「Amazon.co.jp」
真珠夫人 第1部 DVD-BOX"

真珠夫人 第1部 DVD-BOX

横山めぐみ, 葛山信吾, 大和田伸也
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「真珠夫人」で、得票率は11.6%でした。2002年の4月から6月に横山めぐみさん主演で放映され、その後の昼ドラブームを牽引することになりました。原作は菊池寛さんの同名小説ですが、物語の展開や設定を大幅に変更し、ドラマとしての面白さを追求した作品です。後にスペシャル番組(総集編)の制作やコミカライズが行われるほどの人気ぶりでした。

advertisement

第1位:牡丹と薔薇

 第1位は「牡丹と薔薇」でした。得票率は23.3%。「真珠夫人」を手がけた脚本家・中島丈博さんが書き下ろしたオリジナルドラマで、インパクトのある展開とセリフで人気を博しました。コメント欄では「『牡丹と薔薇』好きな作品でした。『牡丹と薔薇』みたいなドロドロした、昼ドラでやってほしいです」「『牡丹と薔薇』がBSで再放送していてハマって見てます」などの意見が出ていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング