メディア

「トレンディドラマ」で好きな作品ランキングTOP24! 1位は「東京ラブストーリー」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  1980年代後半という、バブル真っ只中&華やかな時代を舞台に制作された「トレンディドラマ」。20代から30代前半の女性を中心に、爆発的な支持を集めました。

 ねとらぼ調査隊では2022年3月27日から4月3日までの間、「トレンディドラマで一番好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

  今回のアンケートでは計284票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:29歳のクリスマス

 第2位は80票を集めた「29歳のクリスマス」でした。1994年の冬季に、フジテレビ系列の木曜劇場枠で放送されていました。

 主役の矢吹典子を演じたのは山口智子さん。アパレル企業に勤める彼女が最悪の29歳の誕生日を迎えるところから物語はスタートします。仕事や恋愛で傷つきながらも、自力で立ち上がっていこうとする彼女の姿が多くの女性から共感を得ました。

advertisement

第1位:東京ラブストーリー

出典「Amazon.co.jp」
東京ラブストーリー Blu-ray BOX"

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

鈴木保奈美, 織田裕二, 有森也実, 江口洋介, 千堂あきほ
17,543円(02/09 18:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は230票という圧倒的な支持を集めた「東京ラブストーリー」です! トレンディドラマの代名詞的な作品となっています。ビッグコミックスピリッツで連載された柴門ふみさんの漫画が原作で、1991年にフジテレビの「月9枠」でテレビドラマ化。最高視聴率32.3%の大ヒット作となりました。

 オシャレで華やかな東京のライフスタイルを描いたストーリーは、「こんなドラマティックな恋をしたい!」と視聴者を虜に。すれ違いや傷つけ合いに、胸がギュッと締め付けられる「史上最高の恋愛ドラマ」とも言われ、現在もリメイクされ受け継がれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング