【NHK】「東京アナウンス室の女性アナウンサー」人気ランキングTOP30! 1位は「林田理沙」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の公共放送であるNHK。なかでも東京・渋谷のNHK放送センターでは全国区で放送されるような番組のほとんどを制作しています。毎日放映される全国ニュースやNHK紅白歌合戦などの番組では、「東京アナウンス室」所属のアナウンサーが多く活躍しています。毎日のニュースや恒例の番組を見ているうちに、お気に入りのアナウンサーができた方も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年4月17日から4月23日まで、「『NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー』で好きな人は誰?」というアンケートを実施しました。NHKアナウンス室の公式ページにおいて、2022年4月時点で「東京アナウンス室」に所属している51人の女性アナウンサーが対象となります。

 今回の投票では、1769票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございました! それでは、どのアナウンサーが人気を集めたのか、早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:鈴木奈穂子

https://www.instagram.com/p/CcmstqdvRSP/

 第2位は、鈴木奈穂子アナです。得票数は176票、得票率は9.9%でした。鈴木奈穂子アナといえば、NHKの朝の顔。「あさイチ」でキャスターを務めています。これまで「NHKニュース おはよう日本」「NHKニュース7」といった報道番組をメインに、スポーツ中継やバラエティー番組などで経験を積んできました。2021年に産休から復帰すると「あさイチ」の司会に就任しました。共に番組MCを務める「博多華丸・大吉」の2人との息がぴったりで、直前に放送している連続テレビ小説の感想を述べるコーナー「朝ドラ受け」も好評です。

advertisement

第1位:林田理沙

 そして、第1位は林田理沙アナです。得票数227票、得票率12.8%でした。福岡放送局から異動してきた2018年から、2020年3月まで担当した「ブラタモリ」での印象が強いようです。タモリさんをはじめとした自由な出演者たちとともに番組を楽しく盛り上げてくれました。現在は「NHKニュース7」でキャスターを務めています。ゆるいトーク番組とのギャップもあって人気を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング