【ELDEN RING】「エルデンリング」ボス人気ランキングTOP20! 第1位は「星砕きのラダーン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月11日から4月17日まで、ねとらぼ調査隊では「エルデンリングのボスで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、フロム・ソフトウェアのゲーム「ELDEN RING」(エルデンリング)に登場する、ストーリー上のボス20体となります。好きなボスが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでボスの名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1935票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本記事にはネタバレ要素があります。ご注意ください。

advertisement

第2位:ミケラの刃マレニア

 第2位は得票数357票の「ミケラの刃マレニア」。得票率は18.4%でした。

 マレニアは兄のミケラと共に双子として生まれたデミゴッドで、赤い長い髪が特徴の女性です。「エルデンリング」を象徴するようなボスキャラクターで、発売前から高い認知度を誇っていました。

 高火力に加え、回避が難しい連続攻撃を繰り出してきます。第一形態を倒すと、第二形態「腐敗の女神マレニア」として登場。彼女の背後に出現した蝶の翼や花によって、新たな攻撃が繰り出されます。

advertisement

第1位:星砕きのラダーン

 第1位は得票数509票の「星砕きのラダーン」。得票率は26.3%でした。

 星砕きのラダーンはデミゴッド最強格の一人で、破砕戦争においてミケラの刃・腐敗のマレニアと相討ちとなったとされています。また、降る星に打ち勝ったという伝承から「星砕き」の二つ名が付けられました。

 ストーリー中盤で訪れる「赤獅子城」に登場し、大弓と双特大剣を使用して長距離から遠距離まで高い火力で押してくる強敵。単騎での撃破は非常に困難です。

 コメントでは「カッコいいので、ぜひゲーム内のテキストや設定を読んでほしい」「バックストーリーを含めると、星砕きのラダーン。全盛期ともぜひ戦いたい!」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング