【23卒】業界別「就職ブランド」ランキングTOP10! 商社の1位は「伊藤忠商事」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年度に入社を目指す学生は、どんな企業に魅力を感じているのでしょうか。今回は文化放送キャリアパートナーズが調査した「企業の就職ブランド」ランキングの中から、商社のランキングを見ていきたいと思います。上位に入ったのはどの企業なのでしょうか?

(出典元:文化放送キャリアパートナーズ「2023年入社希望者対象 就職活動[前半] 就職ブランドランキング調査【業界別】」

advertisement

第2位:丸紅

 2位となったのは「丸紅」です。「正・新・和」を社是とし、公正明朗な企業活動を通じて社会の発展や地球環境の保全に貢献する企業グループを目指しています。「大きな志で未来を築け」「挑戦者たれ」「自由闊達に議論を尽くせ」「困難を強かに突破せよ」「常に迷わず正義を貫け」の5つの行動が「丸紅スピリット」として実践されています。

advertisement

第1位:伊藤忠商事

 1位となったのは「伊藤忠商事」でした。今回は商社業界の中でのランキングですが、伊藤忠商事は業界を横断する総合ランキングでも1位に輝いています。企業理念は創業者・伊藤忠兵衛の言葉から生まれた「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の「三方よし」。自社の利益だけでなく、取引先、株主、社員、そして社会全体に貢献することを目指して事業活動を行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング