「ジャニーズグループ」の「リーダー」で好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 個性豊かなメンバーがそろう「ジャニーズ事務所」のアイドルたち。それぞれのグループをまとめる「リーダー」にも、色々なタイプの人がいますよね。

 そこで今回は、「『ジャニーズグループ』で『リーダー』を務めたことのあるタレントの中で好きな人は誰?」というアンケートを実施します。グループごとに特色の異なるリーダーがいるなかで、あなたが好きなリーダーを教えてください! それではまず、3人のリーダーを紹介します。

advertisement

城島茂(TOKIO)

出典:Amazon .co.jp
じゃらんムックシリーズ じゃらん東北 2022-2023"

じゃらんムックシリーズ じゃらん東北 2022-2023

1,220円(04/25 12:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そのものズバリ「リーダー」の愛称で知られる、TOKIOの「城島茂」さん。メンバーの中では最年長の城島さんがリーダーになった理由は、意外にも年齢とは関係なく「じゃんけんで負けたから」だったとのこと。メンバーからは「“リーダー”はあだ名」とも語られている城島さんですが、「ザ!鉄腕!DASH!!」などの番組で後輩たちにも優しくフラットに接する親しみやすさは、まさにリーダーといった感じですよね。

advertisement

中居正広(SMAP)

 SMAPのリーダー「中居正広」さんは、1988年のグループ結成から惜しまれつつ解散した2016年まで、長年にわたってグループをまとめてきました。中居さんは自身のことを「ずっと後ろにいて、メンバー全員の速度と歩幅を見ておかないと心配なタイプ」と表現しており、個性的なメンバーたちの気配りを欠かさず、トップアイドルグループとしての活動を支え続けていましたよね。現在もバラエティー番組などの司会者として活躍する中居さんは、そのバランス感覚をいかんなく発揮しています。

advertisement

大野智(嵐)

出典:Amazon.co.jp
歌のおにいさん [DVD]"

歌のおにいさん [DVD]

大野智
7,310円(04/25 12:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2020年を持って活動休止に入った嵐ですが、そのリーダーを務めてきたのが「大野智」さん。リーダーとなった経緯は、事務所の先輩・少年隊の番組で嵐のリーダーを決めることになり、他の4人は大野さん、大野さんは櫻井翔さんをリーダーに推薦。大野さんと櫻井さんがじゃんけんをしたところ、大野さんが「勝った」ためにリーダーとなりました。それぞれのメンバーを尊重し、後ろから見守るという大野さんらしいリーダー像は、メンバーからもファンからも愛されています。

advertisement

あなたが一番好きなジャニーズの「リーダー」は?

 グループごとに異なるカラーを持つジャニーズ事務所のアイドル。リーダーシップのあり方もさまざまで、ファンにとってのお手本になるようなリーダーも多いですよね。一方で、関ジャニ∞やSexy Zoneなど、公式なリーダーが決まっていないグループもあります。

 バラエティ豊かなジャニーズグループのリーダーたち。改めて、「ジャニーズグループ」で「リーダー」を務めたことのあるタレントの中で、あなたの一番好きなリーダーは誰ですか?

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したいリーダーの名前は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】親しみやすく、面倒見のいい優しいリーダー大好きです!
【名前欄】城島茂

 ジャニーズのリーダー15人は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング