「花守ゆみり」が演じたアニメキャラクター人気ランキングTOP43! 第1位は「各務原なでしこ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キュートなキャラからクール系、少年にいたるまでさまざまな役を演じてきた声優の花守ゆみりさん。2013年のデビュー以降、人気と実力を兼ねそなえた人気声優としての地位を確立しています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年3月13日から3月20日まで「あなたが一番好きな『花守ゆみり』が演じたアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、花守ゆみりさんが演じたアニメのキャラクター73人。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計525票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:三ノ輪銀/結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-

 第2位は、46票を獲得した「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」の三ノ輪銀でした。熱い性格の持ち主で、元気で好奇心旺盛。気合と根性で戦い抜く勇猛果敢なキャラクターです。花守さんがデビューして早々に演じたキャラクターの一人でもあります。コメントでは「最後の名言が心に残っている」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:各務原なでしこ/ゆるキャン△

ふじさんとカレーめん"

ふじさんとカレーめん

花守ゆみり, 東山奈央, 原紗友里, 豊崎愛生, 高橋李依
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、150票を獲得した「ゆるキャン△」の各務原なでしこでした。キャンプブームの火付け役としても知られる「ゆるキャン△」。2022年7月1日には「映画 ゆるキャン△」が公開予定です。天真らんまんで料理上手な各務原なでしこの魅力が、劇場版でどのように花守さんが演じているのか、今から楽しみですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング