「愛犬の名前」人気ランキングTOP10! 女の子の1位は「もも」【2022年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を提供する「ペット&ファミリー損保」は、2021年1月~12月にペット&ファミリー損保に新規契約した0歳の犬の名前をもとに、人気の犬の名前ランキングを発表しました。

 ここではその中から、メスの名前の人気ランキングをご紹介します!

(出典:ペットニュースストレージ「【2022年最新】愛犬に素敵な名前をつけよう!人気の犬の名前ランキングと名づけのヒントをご紹介」

advertisement

第2位:モカ

 第2位は「モカ」でした! 茶系の被毛を持つワンちゃんが多いことから、人気の名前ランキングでも上位に入っているようです。おしゃれでかわいい印象があり、短く呼びやすい点もポイントが高いですね。

advertisement

第1位:もも

 第1位は「もも」でした! 花や果物を連想させる優しくかわいらしい雰囲気と、日本らしさを感じる点が人気のようです。どんな犬にも似合うので、幅広い犬種の飼い主さんから検討される名前だと言えるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング