森永製菓のチョコレート商品人気投票! あなたが一番好きな商品は?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 チョコレート、ビスケット、ココアやアイスなどの商品を提供している森永製菓。中でもチョコボールやダースといったロングセラー商品は、誰もが1度は食べたことがあるのではないでしょうか。一口サイズで食べやすい商品や、さまざまな味が用意されているのも嬉しいですよね。

 ねとらぼ調査隊では、そんな森永製菓が手掛けるチョコレート商品の人気投票を実施します。あなたが好きな商品に投票をお願いします!

画像は「森永製菓」Webサイトより引用

 投票対象となる商品は、森永製菓公式Webサイトの「商品情報」ページに掲載されている6種類の商品。過去に販売された商品など、掲載されていない商品に投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントで商品名を教えてください!

 それでは投票対象となる6商品について、簡単に説明していきます。

advertisement

チョコボール

 鳥がモチーフのキャラクター「キョロちゃん」でおなじみのチョコボール。香ばしいピーナッツをチョコレートで包んだお菓子で、一口サイズで食べやすいのが特徴的です。ピーナッツだけでなく、キャラメル、いちごといった商品バリエーションも人気。

 くちばしには銀または金のエンゼルが印刷されていることがあり、特定の枚数を集めると「おもちゃのカンヅメ」をもらうことができます。おいしくてワクワクするようなお菓子です。

森永製菓 チョコボール 28g×20箱"

森永製菓 チョコボール 28g×20箱

1,381円(03/29 10:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ダース

 ダースは、一口サイズの濃厚なチョコレートが1ダース(12個)入った商品です。ミルクの他にもビター、白いダース、苺のダースといった商品バリエーションも人気。

 2種類のチョコレートが一体になった絶妙な2層構造によって、とろけるような口どけの味わいを楽しむことができます。

森永製菓 ダース 12粒×10個"

森永製菓 ダース 12粒×10個

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

森永ミルクチョコレート

 まろやかなミルクの味わいが特徴の森永ミルクチョコレートは、1918年(大正7年)から販売されている超ロングセラー商品。ココアホライズン認証カカオと、バイオマスインキを使用しています。

 個包装入りの森永チョコレート<マイルドミルク>と、定番の板チョコレートが変わらない人気を誇ります。

advertisement

カレ・ド・ショコラ

 カレ・ド・ショコラは、口あたりのよいひとくちサイズのチョコレートです。口どけ、味わいを存分に楽しむために試行錯誤したことで完成した、四角い形状となっています。

 フレンチミルク、クラシックビター、マダガスカルホワイトといった定番の商品から、高カカオの商品も登場しています。

advertisement

小枝

 小枝は、チョコレートとアーモンドの2種類のパフを使用した、サクサクとした食感を楽しめるチョコレートです。

 定番のミルクだけでなく、メープル味も人気。さらにサイズが小さくなったベビー小枝という商品も登場しています。

森永製菓 小枝C 44本×10箱"

森永製菓 小枝C 44本×10箱

1,839円(03/29 10:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

チョコフレーク

 惜しくも生産終了となってしまった森永チョコフレークが、新しい食感の次世代チョコフレークであるゴリゴリチョコフレークとして、新たに登場しました。

 オーツフレークにアーモンドがアクセントとなり、ゴリッとしたハードな食感を楽しむことができるお菓子です。

advertisement

アンケート:森永チョコレート、あなたが1番好きな商品は?

森永チョコレート、あなたが1番好きな商品は?
実施期間:2020/11/04 00:00 〜 2020/12/03 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング