「子どもに目指してほしい有名人」ランキングTOP6! 1位は大谷翔平【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー生命保険は、2022年1月28日~1月31日に大学生以下の子どもがいる20歳以上の男女に対し、「子どもの教育資金に関する調査」を実施しました。今回はその中から「子どもに目指してほしい“理想の大人”(有名人)」のランキングを紹介します。

advertisement

第2位:イチロー

 第2位はイチローさんでした。大リーグにおけるシーズン262安打という大記録の他、さまざまな偉業を成し遂げた日本を代表するアスリートの1人。選んだ人からは「自分をしっかり持っていそうだから」「努力の天才だから」といった声があがっています。

advertisement

第1位:大谷翔平

 第1位は大谷翔平さんでした。投手と野手の二刀流をこなす選手として活躍を続ける大谷さん。選んだ人からは「実直で自分の目的のために真摯に取り組んでいるから」「夢に向かって努力し、結果を出しているから」などの理由が聞かれました。前例にとらわれず、果敢にチャレンジを続ける大谷選手のようになってほしいと思う親が多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング