「北海道の夕食が良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「ログホテル メープルロッジ」【2022年1月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「北海道の夕食が良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2021年2月1日~2022年1月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「北海道/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ホテル&コンドミニアム 一花

 第3位は、富良野市にある「ホテル&コンドミニアム 一花」でした。ワイナリーが手がけたホテルで、ふらの和牛のグリエや道産牛頬肉の赤ワイン煮込みなど、季節ごとに変わる料理を堪能できます。おいしい料理とワインをいただいたら、ナチュラルモダンのお部屋やライブラリーを備えたラウンジでゆっくりと。キッチン付きのお部屋や無料で利用できるランドリーも備え、長期滞在にも便利です。

advertisement

第2位:遊湯ぴっぷ

 第2位は「遊湯ぴっぷ」でした。JR旭川駅から車で30~40分、旭川市旭山動物園への観光にも便利な立地にあるホテルです。地元の食材を使用した料理は、味・鮮度ともに自慢の一品が勢ぞろい。人気の手打ち蕎麦をはじめ、朝食で味わえる「かっぱの健卵」を使った卵かけご飯など、こだわりの名物料理がたくさんあります。光明石温泉が楽しめるスパも、庭園風呂や寝湯、ジャグジーなどがそろう充実ぶり。パークゴルフやテニスコート、冬にはピップスキー場もオープンと、いつ訪れても魅力いっぱいのホテルです。

advertisement

第1位:ログホテル メープルロッジ

 第1位は「ログホテル メープルロッジ」でした。2018年にリニューアルされた岩見沢市のホテルで、札幌中心部から車で約60分のところにあります。緑に囲まれた全15室のログホテルで、客室はツインルームのほか、コテージやプライベートサウナを完備したスイートルームも。ひのき、御影石、露天の3種類のスタイルで楽しめる天然温泉に加え、本格的なフィンランド式サウナが楽しめるのも特徴です。自慢の料理は、自家製や地産地消にこだわった創作フレンチ。北海道の四季折々の食材を存分に味わえます。ウッド調の落ち着いたレストランで極上のひと時を過ごせますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング