「ドライブに行きたい」と思う都道府県は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自分の思うがまま自由に旅ができるドライブ。ひとりで気ままに遠出したり、家族や友人と一緒に出かけたりと、楽しみ方は無限大です。

 今回は、「あなたがドライブに行きたい都道府県は?」というアンケートを実施します。まずは、47都道府県の中から3つのスポットをピックアップして紹介します。

advertisement

北海道

出典「写真AC」

 北海道には数多くのドライブスポットがあります。稚内の名産であるホタテ貝の殻を約3kmにわたって敷き詰めた宗谷丘陵の「白い道」などは、北海道ならではのスポットです。

 道内には絶景の花畑も多いので、ラベンダーやチューリップなどの美しさを求めて向かうのも良いでしょう。また、夜景100選にも選ばれている「藻岩山」「天狗山」「測量山」などは、幻想的な夜景を堪能できるため人気を集めています。

advertisement

神奈川県

出典「写真AC」

 都会的なイメージがある神奈川県ですが、海や山もたくさんあり、お出かけしたいドライブスポットが多いのも特徴です。人気観光地でもある江の島、葉山、鎌倉、湘南などは海の絶景を堪能できます。

 また、横浜市の横浜赤レンガ倉庫や、工場夜景ブーム発祥の地として知られる川崎臨海部は、都会的な風景が人気のドライブスポットです。

advertisement

山口県

出典「写真AC」

 本州の最西端に位置する山口県は、瀬戸内海と日本海のどちらの海にも面しており、雰囲気の違う景色を楽しめます。日本を代表するドライブスポットでもある角島大橋は、本州と角島間の海士ヶ瀬戸に架かる無料の一般道路。建物にさえぎられることがなく、美しい海を堪能できるため人気です。

 また、「笠戸島」から見る夕日の美しさや千坊山と大峯山を結ぶ「コバルトライン」も多くの観光客が訪れます。

advertisement

あなたがドライブに行きたい所は?

 47都道府県の中から3つを紹介しました。そのほか、おすすめのドライブスポットや、ドライブにまつわる思い出などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

ドライブに行きたい都道府県は?
実施期間:2022/04/10 00:00 〜 2022/04/16 23:59
投票は締め切りました
出典「写真AC」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング