【響け!ユーフォニアム】「北宇治高校吹奏楽部員」人気ランキングTOP38! 第1位は「中川夏紀」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年3月9日から3月23日までの間「『響け!ユーフォニアム』北宇治高校吹奏楽部員の中で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、武田綾乃さんによる小説を原作としたアニメ「響け!ユーフォニアムシリーズ」に登場する、北宇治高校吹奏楽部員89人。好きな部員が投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計7839票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:高坂麗奈

 第3位は高坂麗奈でした。得票数は1035票です。トランペットを担当する麗奈は、黄前久美子の親友です。北宇治高校吹奏楽部の顧問・滝昇に好意を抱いており、彼がいることをきかっけとして北宇治高校へ入学しました。「特別になりたい」という思いを抱いており、クールな印象はあるものの、周りの仲間たちと少しずつ打ち解けて親しくなっていきます。

advertisement

第2位:黄前久美子

 第2位は黄前久美子でした。得票数は1086票。本作の主人公である久美子は、ユーフォニアムを担当しています。コンクールメンバーが選ばれるオーディションや挫折を経験し、「上手くなりたい」という思いが芽生えていくことに。高坂麗奈とは中学時代の出来事から気まずい関係性でしたが、後に親友として切磋琢磨するようになります。

advertisement

第1位:中川夏紀

 第1位は中川夏紀でした。得票数は1466票です。担当している楽器はユーフォニアムで、当初はモチベーションが低く、部活をサボり気味でした。コンクールのオーディションでも落選するも、周囲との関係性の中で少しずつ意欲的になっていきます。2021年2月には、中川夏紀が主人公の小説『飛び立つ君の背を見上げる』が発売されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング