「2022年春ドラマ」で期待している作品ランキングTOP21! 1位は「マイファミリー」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月はテレビの新番組がたくさんスタートしますよね。特にドラマは毎回話題作が盛りだくさん。あの人が主演を務める作品から、人気漫画の実写化作品まで、みなさんはどの作品に注目していますか?

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月13日から3月19日までの間「『2022年春ドラマ』で期待している作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには4611票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:やんごとなき一族

 第2位には得票率17.7%となる817票を集めた「やんごとなき一族」がランクイン。フジテレビ系列木曜22時に放送されるこのドラマは、こやまゆかりさんの同名漫画を原作とした作品。主演はフジテレビの連続ドラマ初出演の土屋太鳳さん、共演は松下洸平さんです。

 下町で育った主人公・篠原佐都が、江戸から続く名家で莫大な資産を持つ一族・深山家に嫁ぐことになり、豪華絢爛な暮らしの陰で待ち受ける嫁VS姑の戦いや、男尊女卑などと正面から戦っていく”アフター・シンデレラ・ストーリー”となっています。コメントには「主演の土屋太鳳さん、そのヒロインを支える松下洸平さん、脇を固める俳優が実力派揃いで期待しかないです」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:マイファミリー

 そして第1位は、得票率21.3%となる981票を獲得した「マイファミリー」でした! TBS系列の日曜劇場枠で放送される「マイファミリー」。主演は約4年ぶりのTBSドラマ出演となる二宮和也さん、その妻を多部未華子さんが務めます。

 主人公の鳴沢温人は業界で時代を切り開く男ともてはやされる、ゲーム会社の社長。湘南・鎌倉に家を持ち、SNSのフォロワー数が1万人を超える妻・未知留と、娘の友果と3人で暮らしていましたが、ある日帰宅すると「娘を誘拐した」という1本の電話が。莫大な額の身代金が要求され、家族の絆が試されるこの事態に2人はどう立ち向かっていくのでしょうか。

 コメントには「待ちに待った二宮さんの連ドラです。それもドキドキはらはらな展開らしく、今から楽しみでなりません」「どんな展開になるのか本当に楽しみ」などの声が寄せられました。次の放送が待ちきれないような作品になること間違いなしですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング