「夏に訪れたい」と思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今年の夏休みにどこに行くか計画を立てている人もいるのではないでしょうか。夏ならではのアクティビティが楽しめる海や、涼しく快適に過ごせる避暑地など、どこも魅力的でどこに行こうか迷ってしまう人も多いはず。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「夏に訪れたいと思う都道府県はどこ?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが「夏だからこそ遊びに行きたい!」と思う都道府県を教えてください。それでは、編集部がピックアップした3つのエリアを紹介します。

advertisement

北海道

画像:写真AC

 日本にはさまざまな避暑地がありますが、代表格の一つが雄大な北の大地・北海道です。夏ならではの名所として、富良野エリアで最大級の広さを誇る「ファーム富田のラベンダー畑」や、春から秋にかけて毎晩打ち上げられる「洞爺湖ロングラン花火大会」などがあります。また新鮮な魚介類や、大自然で育まれた食材などを使った北海道グルメも魅力のひとつですよね。

advertisement

長野県

画像:写真AC

 関東近郊から気軽に行ける避暑地として支持されているのが長野県です。古くから高級別荘地として知られている軽井沢をはじめ、上高地や蓼科、安曇野などの人気の高原リゾートが数多く点在しています。山岳や湖などの自然に恵まれ、さまざまなアクティビティも体験できます。

advertisement

沖縄県

画像:写真AC

 日本屈指のリゾート地として人気の沖縄県。透明度の高い海で海水浴やマリンスポーツなどを楽しむことができます。また「首里城」「美ら海水族館」などの観光スポットも豊富です。ラフテーやソーキそばなど沖縄の郷土料理が堪能できるのも魅力のひとつですよね。2021年に世界自然遺産に登録された沖縄島北部、西表島などでは、手つかずの美しい自然がいまも多く残っています。

advertisement

「夏に訪れたい」と思う都道府県はどこ?

 以上、3つのエリアを紹介しました。キラキラと輝く夏の日差しに照らされながら、日ごろの疲れをリフレッシュするのに最適な都道府県はどこでしょうか。投票とともに、あなたのお気に入りの観光地や、思い出などについてもコメント欄で教えてください。それでは投票お待ちしています!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング