手の甲の血管が浮き出て見えるのが気になる。目立たないようにする方法は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「手の老化防止」に関して、ニッポン放送「健康あるあるWONDER4」(10月13日放送)で解説された。

ニッポン放送「健康あるあるWONDER4」

 番組に寄せられた健康の疑問「手の甲の血管が浮き出て見えるのが気になっています。そんな年ごろと言えばそれまでなのですが、目立たないようにするいい方法はありませんか?」に対して、日本健診財団の監修のもと、以下のように解説した。

advertisement

日本健診財団監修による解説

 手の甲の血管が浮き出るのは、加齢によることが多いようです。しかし、若くても元からの体質で血管が目立つ方もいらっしゃるようですね。

 原因が老化や体質であるため、日常のケアだけで目立たなくすることはなかなか難しいとも言えます。

 ですが、保湿、マッサージ、紫外線を避けるなどのケアを継続することは、手の老化を防ぐのに大切なことと言えます」

協力:医療ジャーナリスト・森まどか
監修:日本健診財団

advertisement

番組情報

健康あるあるWONDER4
毎週月曜〜木曜 17:25 ‐ 17:30番組HP
健康の気になる話題、素朴な疑問に日本健診財団のお医者さんが答えます
定期的に健康診断を受け、日頃から生活習慣には気をつけましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.