「2月生まれベビーの名前ランキング」TOP13! 男の子の1位は「蒼(あおい)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベビーカレンダーが2022年2月生まれの子ども1万440人を対象に「2月生まれベビーの名づけトレンド」を調査し、結果を発表しました。 今回はその中から「2月生まれの男の子の名前ランキング」を紹介します。

advertisement

第2位:蒼空

 2位は「蒼空」でした。読み方は「そら」。「蒼」は「草木が茂るさま、緑がかった草の青色」などを意味する語で、「蒼穹」や「蒼天」といったあおぞらを意味する言葉にも使われています。「空」の字と組み合わせると、のびのびとしてさわやかな印象が感じられます。

advertisement

第1位:蒼

 1位は「蒼」でした。読み方は「あおい」。2位と同じく「蒼」という字を使った名前がランクインしました。2021年にベビーカレンダーが行った「男の子の名前ランキング」でも「蒼」(読みは「あおい」「あお」「そう」)は年間4位に入っており、近年人気の名前であることがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング