画像:写真AC

首都圏の「穴場だと思う街」ランキングTOP10! 1位は「北千住」【2022年最新調査】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートは首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に居住している人を対象に実施したWEBアンケート形式による「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」を公開しました。今回はその中から「穴場だと思う街(駅)」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:川口

川口
画像は「写真AC」より引用

 第3位はJR京浜東北線の「川口駅」でした。再開発が進み、大型の商業施設やタワーマンションが立ち並ぶエリア。都心へのアクセスの良さと家賃相場の安さが両立されているため、穴場だと感じる人が多いようです。

advertisement

第2位:和光市

画像は「写真AC」より

 第2位は「和光市駅」でした。東京メトロ副都心線や有楽町線などが通っており、始発駅として座って都心まで行けるのが魅力的。神奈川県まで乗り換えなしで行けるほか、都心の駅よりも家賃相場が安いのもうれしいところです。

advertisement

第1位:北千住

画像は「写真AC」より

 第1位は、東京メトロ千代田線やJR常磐線などが通る「北千住駅」でした。「ルミネ北千住」や「北千住マルイ」などの大型商業施設に加え、昔ながらの商店街も集積しているので昼夜問わず街全体が活気づいています。近年、周辺地域にはタワーマンションの建設が盛んに行われており、今後のさらなる発展にも期待できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング