「東北の泊まって良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「大友屋旅館」【2022年1月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北の泊まって良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2021年2月1日~2022年1月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:桜と欅の宿ホテル住乃江(福島県)

 第3位は「桜と欅の宿ホテル住乃江」でした。いわき湯本温泉の温泉街から少し離れた自然豊かな高台に立っている旅館です。懐かしい雰囲気の漂う和モダンなお宿で、新鮮な旬の食材を使った料理と源泉かけ流しの温泉が魅力。料理はすべて手作りで、野菜は自家栽培というこだわりぶりです。温泉は、含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉という全国的にも珍しい泉質で、美肌や高血圧抑制などさまざまな効能が期待できるといわれています。源泉100%のお湯を24時間いつでも堪能できますよ。

advertisement

第2位:菅旅舘(岩手県)

 第2位は、つなぎ温泉にある「菅旅舘」でした。御所湖畔に位置する開湯900年という歴史を持つつなぎ温泉は、盛岡駅から30分ほどで行くことのできるアクセスの良さもあり、岩手県でも人気の高い温泉地。菅旅舘は、ぬくもりを感じられる小さな旅館で、源泉かけ流しの温泉をたっぷり堪能できます。地元野菜を使った朝食も好評!

advertisement

第1位:大友屋旅館(山形県)

 第1位は肘折温泉にある「大友屋旅館」でした。江戸時代創業の歴史あるお宿で、肘折らしさが漂う湯治のお部屋から、新しくオープンした和洋室タイプのお部屋まで用意されています。源泉かけ流しの温泉は、癒やし効果が高いといわれるメタケイ酸のお湯で、薄い緑色をしているのが特徴。無料の貸切風呂や足湯、温泉たまごや飲泉など、さまざまなスタイルで温泉を楽しめます。食事は、季節の山菜やきのこ、採れたての地場野菜などを使った、素朴な田舎料理を提供。素材そのものの魅力と温かみのあるおもてなしが詰まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング