東京在住者が選ぶ「飲みに行きたい東京23区」ランキング! 1位は「新宿区」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都在住者の男女を対象に「飲みに行きたい東京23区はどこ?」というアンケートを実施しました。

 多くの人から飲みに行きたいと思われている東京23区は、どこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:渋谷区

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「渋谷区」でした。得票率は7.7%です。道玄坂や恵比寿、代官山を中心に、大衆的な飲み屋からおしゃれなバーまでさまざまな飲食店があるエリアです。渋谷駅の周りでは昭和の雰囲気を感じられる「渋谷のんべい横丁」や、ミヤシタパーク内の「渋谷横丁」などが人気。恵比寿や代官山は、洗練されたレストランやバーが多く立ち並んでいます。ビールはもちろん、おいしい食事とワインを楽しむのにもぴったりです。

advertisement

第2位:港区

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「港区」でした。得票率は12.6%です。新橋や虎ノ門などはオフィス街が広がっており、ビジネスパーソンで賑わっています。中でも新橋駅の西口方面やガード下は、お店の種類が豊富。赤坂や麻布十番、六本木は大衆的な居酒屋からおしゃれなバーまで、個性豊かなお店が軒を連ねています。六本木はクラブやラウンジもみられ、賑やかに飲みたい人にも向いているでしょう。

advertisement

第1位:新宿区

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「新宿区」でした。得票率は23.8%です。歌舞伎町をはじめとして、多くの飲み屋街がみられます。新宿駅周辺だけではなく、神楽坂、高田馬場といった雰囲気の異なるエリアも魅力的です。新宿駅周辺は、「新宿ゴールデン街」や「思い出横丁」などが人気。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング