「フジテレビ」の顔だと思う男性アナウンサーランキングTOP31! 1位は「伊藤利尋」さんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「フジテレビ」といえば、数々の人気バラエティー番組や名作ドラマを生んだほか、「めざましテレビ」などの情報番組でもおなじみのテレビ局。多くの番組にフジテレビ所属の個性豊かなアナウンサーたちが出演しており、進行役として欠かせない存在となっていますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、2022年2月24日から3月2日まで「フジテレビの顔だと思う男性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには714票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました! フジテレビの「顔」に選ばれたのは誰だったでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:生田竜聖

 第3位は、68票を獲得した「生田竜聖」さんでした。2011年にフジテレビに入社した生田さん。さまざまな番組で経験を積んだのち、2021年3月から「めざましテレビ」のメインキャスターの1人として出演中です。2022年4月9日からは、「めざましどようび」でもメインキャスターに就任することが発表され、躍進を続けています。

 そんな生田さんは、俳優の「生田斗真」さんの弟であることでも知られており、めざましテレビのコーナーで対談を行うなど共演経験も。2021年には映画の舞台挨拶で司会者と出演者として2人が登場し、話題になりました。爽やかな人柄も魅力的ですよね。

advertisement

第2位:三宅正治

 第2位は、149票を獲得した「三宅正治」さんでした。三宅さんは1985年に入社したベテランアナウンサーで、「めざましテレビ」のメインキャスターを2012年から務めるなど、長年「フジテレビの朝の顔」として活躍しています。

 「めざましテレビ」のメインキャスターとなる前は、スポーツや競馬の実況を多く担当しており、特に競馬では日本ダービーや有馬記念といったGIレースなどで競馬ファンに語り継がれる数々の名実況を残してきました。また「休日は録りためたものをずっと見ている」と語るほどアニメやドラマが好きだったり、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファンだったりと、どこか親近感がわく一面も。

advertisement

第1位:伊藤利尋

 そして第1位は、全体の25.2%となる180票を獲得した「伊藤利尋」さんでした! 1995年入社の伊藤さんは、お昼の情報バラエティー「バイキングMORE」などの番組に出演中。ナレーションやバラエティー番組の「天の声」を務めることも多く、フジテレビの番組ではよくその声を耳にしますよね。

 過去に出演していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」などでは、アナウンサーながら体を張って番組を盛り上げる姿を見せており、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。「小さいころからテレビが大好きだった」と語る伊藤さんは、現在ではフジテレビの「顔」として支持されるほどの活躍ぶりを見せています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング