「優里」の曲で一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 優里さんは、2019年にインディーズデビューした後、2020年にメジャーデビューしたシンガーソングライターです。優しくも強いボーカルと、エモーショナルなメロディの楽曲で瞬く間に大ブレイクを果たしました。自身のYouTubeチャンネルでは、他のアーティストとのコラボも積極的に行っているYouTuberでもあります。

 今回ねとらぼ調査隊では、「優里さんの曲の中で一番好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。これは! という推し曲があればぜひ一票を投じてください。それでは、優里さんの代表曲である3曲を解説します。

advertisement

ピーターパン

 2020年に配信限定シングルとしてリリースされた、メジャーデビュー第1弾の曲です。イントロでかき鳴らされるアコースティックギターの音でぐっと曲の世界に引きこまれていき、優里さんの力強い歌声には決意表明とも取れる芯の強さを感じられます。

 歌詞は、子供の頃の夢を抱いたまま、笑われても殻を突き破って前に進む内容で、夢に突き進む人たちを後押しするパワーがみなぎる楽曲。お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうさんがMVの監督を務めています。

advertisement

ドライフラワー

 メジャーデビューから数えて2曲目のシングルで、2020年にリリース。付き合っていた二人が経験する別れを女性目線で描き、両者のすれ違う心情をドライフラワーに例えて歌ったロックバラードとなっています。

 切ない失恋ソングであり、優里さんの声が歌詞に細やかな心情を乗せていて、心に染みわたります。実はインディーズデビュー曲「かくれんぼ」のアフターストーリー。2022年現在でストリーミング累計再生回数は5億回を突破するなど、名実ともに優里さんの代表曲となっています。

advertisement

ベテルギウス

 配信限定シングルとして2021年にリリースされた、メジャーデビュー後8曲目の楽曲。フジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」の主題歌で、ドラマの内容と同じく人同士が揺らぎながら築いていく関係性や絆を描いています。初出は「THE FIRST TAKE」で、公開されるやいなやわずか1日で200万回再生されたほど注目を浴びました。

 オリオン座のα(アルファ)星であるベテルギウスは、冬の夜空を飾る真っ赤な巨星。夜を照らすその姿が、人々のつながりや絆の温もりを感じさせてくれる歌詞となっています。温かさと力強さを合わせ持った優里さんの声が優しく聴き手を包み込んでくれます。

advertisement

あなたが一番好きな優里の曲は?

 優里さんの声には、人の感情の機微が詰め込まれたような不思議な魅力があります。また、サウンドは余計な音のないシンプルな構成になっていて、心地よい歌声がより引き立つため、歌詞とともに聴く人の耳にも心にも響くのが特徴でしょう。あなたの最もお気に入りの1曲に、ぜひ投票してください!

出典「Amazon.co.jp」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.