メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「近畿・北陸のお風呂が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「風呂」の評点をベースに作成。集計期間は2021年2月1日~2022年1月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「近畿・北陸/泊まって良かった(風呂)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘(兵庫県)

 第3位は「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘」でした。海とつながっているかのようなインフィニティ風呂「天海の湯」が有名で、目の前には瀬戸内の雄大な大パノラマが広がります。赤穂温泉はミネラル成分を豊富に含んでおり、保温効果や保湿効果があるといわれています。匠の技で仕上げられた四季の彩り会席は、“食材の宝庫”ともいわれる赤穂の魅力をたっぷり味わえますよ。日本の夕陽百選にも選ばれているオーシャンビューを、ロビーや温泉はもちろん客室からも存分に堪能できる、贅沢なお宿です。

advertisement

第2位:リバーサイド MARUYAMA まるやま荘(兵庫県)

画像は「リバーサイド MARUYAMA まるやま荘」公式サイトより引用

 第2位は、城崎温泉にある「リバーサイド MARUYAMA まるやま荘」でした。和室5室と離れ1室のみの小さなお宿で、お部屋はすべて開放感たっぷりのリバービュー! ご自身も子育て真っ最中というご夫婦が営むお宿は、お子さんにやさしい宿でもあり、お子さん用のグッズやキッズルームが用意されています。津居山港から仕入れる新鮮な魚介類や但馬牛など、海の幸・山の幸が並ぶ料理も人気です。

advertisement

第1位:湯川温泉 龍王閣(石川県)

 第1位は、七尾市湯川町の山あいにある「湯川温泉 龍王閣」でした。自家源泉を持つ懐かしい雰囲気が魅力の一軒宿で、温泉は地下600mから自噴する源泉を浴槽に100%かけ流しで用意。天然ラドン成分を含んだお湯につかれば、心も体もじんわりあたたまる至福のひとときを過ごせます。お湯は、入浴はもちろん飲用も可能。夕食は、日本海の鮮魚や地野菜、地豆腐などを使った、地元の魅力たっぷりのメニュー。ヘルシーな朝食とあわせて、旬の味わいをたっぷり堪能できますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング