「東海の夕食が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「筋肉と自然と遊ぶ宿 田島館」【2022年1月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東海の夕食が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2021年2月1日~2022年1月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:濁河温泉ロッジ(岐阜県)

 第3位は「濁河温泉ロッジ」でした。御嶽山の7合目に、静かにたたずむお宿です。周辺は豊かな自然に囲まれており、夜には満天の星空を望めます。100%源泉かけ流しの温泉は、気温や天気によって色が変わるとても珍しいお湯。星空の美しい夜や、すがすがしい空気を感じる朝……いろいろな時間帯に楽しみたいですね。飛騨の食材をたっぷり味わえる和洋折衷の創作料理はすべてシェフの手作りで、飛騨牛や山菜鍋など絶品ぞろいです。

advertisement

第2位:横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘(静岡県)

 第2位は「横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘」でした。熱海温泉にある旅館で、山王山の高台に位置するため眺望が抜群です。敷地内に源泉を2本所有しており豊富な湯量を誇るのもお宿の自慢。3つある大浴場には、それぞれ露天風呂を完備。趣の異なる温泉浴を楽しめます。客室は、数寄屋造りの伝統的な和室や、和モダンでラグジュアリーなお部屋など全37室。リラックスして過ごしてほしいという思いから、ほとんどのお部屋にマッサージチェアがあります。夕食は京風懐石料理のほか、特選黒毛和牛と新鮮魚介を目の前で調理する「鉄板焼 松嘉庵」などでの食事も選べます。

advertisement

第1位:筋肉と自然と遊ぶ宿 田島館(岐阜県)

 第1位は「筋肉と自然と遊ぶ宿 田島館」でした。奥飛騨温泉郷の新平湯温泉にある旅館で、ぬくもりのあるおもてなしを大切にしています。上高地へも近く、日本百名山の焼岳を一望できるロケーションも魅力! 大浴場と露天風呂で堪能できるのは、単純泉と炭酸水素塩泉をブレンドした珍しい温泉で、豊富な湯量を誇る源泉かけ流しです。飛騨地方の名物を集めた会席料理には、飛騨牛のほかに何時間もかけて練り上げたお宿名物の朴葉味噌も! 飛騨を感じることのできるお品書きに大満足間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング