魯山人が愛した“究極の納豆”は424回混ぜる

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「草野満代 夕暮れWONDER4」で話題のキット『究極のNTO』を紹介した。


 これは、かの美食家・魯山人が愛した“究極の納豆”を再現できるキット。そもそも究極の納豆とは、「424回」しっかりかき混ぜた納豆のこと。このキットは、かき氷のような形になっていて、ハンドルを回せば、すぐに、簡単に、疲れることなく、納豆を約1分30秒で「424回」かき混ぜられるというもの。

 実際にスタジオで、このキットで作った「究極の納豆」と、1分30秒間、手で混ぜた納豆を、パーソナリティの草野満代が食べ比べてみた。

草野「うん…(究極の納豆)のほうは、糸が引く~!!(手でかきまぜたものに比べて)すっごく味がまろやかで、ふわっとしています!」

 さらに、番組放送中、『納豆を何回混ぜるか』でリスナーからメールが大量に届き、盛り上がった。「だいたい90回くらいしか混ぜない」という人や、全然まぜない、と言う人、逆に「2000回混ぜたことがある!」という猛者も!2000回混ぜた納豆…どんな味なのか…(笑)

advertisement

番組情報

草野満代 夕暮れWONDER4
毎週月曜〜木曜 16:00 – 18:00番組HP
素敵な音楽&豊かな暮らしを、あなたに!「草野満代 夕暮れWONDER4」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング