「ドローンで撮影してみたい世界の名所」ランキングTOP10! 第1位は「ナイアガラの滝」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本トレンドリサーチは映像制作会社filmentsと共同で、アンケートサイト「ボイスノート」にて「ドローンで撮影してみたい世界の名所」についてのアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

 世界各地の名所の中で、最も多くの人に「ドローンを用いた空撮で絶景を撮影してみたい」と思われたのはどこだったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:マチュ・ピチュ

マチュ・ピチュ

 第2位には「マチュ・ピチュ」がランクイン。マチュ・ピチュはペルーのアンデス山麓にある、15世紀のインカ帝国の遺跡です。高い山の上に築かれたその遺跡は「空中都市」とも呼ばれます。回答者からは「天空の都市を上から見てみたい」「高い所の遺跡をさらに高い所から撮影してみたい」といった声が見受けられした。

advertisement

第1位:ナイアガラの滝

ナイアガラの滝

 そして第1位は「ナイアガラの滝」でした! ナイアガラの滝はカナダのオンタリオ州と米国のニューヨーク州の国境に位置する巨大な滝。その絶景から、北米でも有数の観光地として知られています。回答者からは「高い所から落ちる水の迫力を見たい」「滝の水面すれすれに、水しぶきがかかるくらいの近さでダイナミックな映像を撮影してみたい」など、ドローンならではの迫力ある映像を撮影してみたいという声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング