小中学生が選ぶ「旅行に行きたい都道府県」ランキングTOP12! 「沖縄県」を上回る1位は?【2022年データ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティは子ども向けサイト「キッズ@nifty」で「コロナが収まって旅行に行けるようになったら?」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。アンケートに参加した小中学生の94%が「コロナが収束したら旅行に行きたい」と回答するなか、日本国内で旅行先として人気を集めたのはどの都道府県だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:キッズ@nifty|みんなのホンネ 調査レポート「もしコロナがおさまって旅行に行けるようになったら?」

advertisement

第2位:沖縄県

画像は「写真AC」より

 2位は「沖縄県」でした。シュノーケリングやフライボードといったマリンスポーツや、亜熱帯の豊かな自然を楽しめるスポットなど、子どもが楽しめる場所が豊富な沖縄県。小中学生が具体的に行きたい場所としては「海」や「美ら海水族館」などが挙げられていました。

advertisement

第1位:東京都

画像は「写真AC」より

 1位に選ばれたのは「東京都」でした。さまざまなアトラクションが楽しめるテーマパークや動物園、水族館など親子で楽しめる施設が豊富な東京都。有名なランドマークやショッピングエリアも多く、小中学生からは「東京スカイツリー」や「原宿」に行きたいという意見が集まっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング