「行ってみたい離島」ランキングTOP10! 1位は「与論島」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 飛行機あるいは船でしか行けない離島への旅行には、独特の風情があります。日本にはたくさんの離島がありますが、それをめぐってみるのもきっと楽しいでしょうね。

 では、そんな日本の「離島」の中で、一番「行ってみたい」と思われているのはどの離島なのでしょうか? 今回は離島情報の専門メディア「りとふる」が調査した「2022年に行ってみたい離島」ランキングを見ていきたいと思います。

(出典元:プラスエイチ「2022年に「行ってみたい離島」ランキングを公開!」

advertisement

第2位:小笠原諸島

画像は「写真AC」より引用

 2位となったのは「小笠原諸島」です! 東京都に属する島ですが、本島からは南南東に遠く離れた海の中にあるまさに「離島」です。渡航手段は定期船のみで、約24時間かかります。「東洋のガラパゴス」と呼ばれるほど独特の生態系を持っており、日本には4件しかない「世界自然遺産」の一つにもなっています。

advertisement

第1位:与論島

画像は「写真AC」より引用

 1位となったのは「与論島」です! 沖縄本島の北約23kmに位置する離島ですが、所属しているのは鹿児島県。沖縄返還前には日本最南端の島として大人気であり、現在も旅行者が多く訪れます。特産品は黒糖で、それを使用したサーターアンダギーは素朴ながら深い味わい。旅行に行けば、ゆったりと流れる島の時間を満喫することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング