「ベルセルク」黄金時代篇の登場キャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ダーク・ファンタジーの傑作漫画『ベルセルク』。全世界で5000万部以上の累計発行部数を誇り、テレビアニメシリーズが2作品、そして「黄金時代篇」をベースにしてSTUDIO4℃が映画化した劇場版3部作があります。

 また、2021年5月に、原作の三浦健太郎さんの訃報が伝えられ、世界中のファンから追悼の声が寄せられました。本記事ではそんな『ベルセルク』の中でも、「黄金時代篇」にスポットを当てた、キャラクターの人気投票を実施します。

 まずは、物語の中核を担う3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

ガッツ

 本作の主人公、隻腕隻眼、大剣「ドラゴンころし」を操り「使徒」を狩る狂戦士です。「黄金時代篇」でのガッツは、「鷹の団」時代から「蝕」の発生、そして復讐の旅へ出るまでが描かれます。まだ青年らしさも感じられるので、「断罪篇」や「ミレニアム・ファルコン篇」の彼とはまた違った魅力がありますよね!

advertisement

キャスカ

 「鷹の団」の副官で千人長、短髪の女戦士です。貴族に売り飛ばされそうになったところをグリフィスに救われ、戦士へと成長します。「黄金時代篇」では、特に過酷な運命が描かれているキャラクターでもあります。

advertisement

グリフィス

 「鷹の団」の団長にして「白い鷹」の異名を持つ天才です。「自分の国を持つ」という大きな野望を持ち、そのためには手段を選ばない冷徹さも併せ持ちます。銀髪に中性的な美貌、華麗な剣技に頭脳明晰という超人的なキャラクターです。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 今回は「黄金時代篇」からの人気投票となるので、「鷹の団」のメンバーやミッドランド王国、チューダー帝国の主要人物、そして劇場版でも登場したゴッド・ハンドの面々などが対象となります。

 また、投票対象としてピックアップした以外のキャラクターにお気に入りがいれば、好きな理由などをコメントに添えて投票してくださいね!

出典:Amazon.co.jp
ベルセルク黄金時代篇 Blu-ray BOX"

ベルセルク黄金時代篇 Blu-ray BOX

岩永洋昭, 櫻井孝宏, 行成とあ, 梶裕貴
11,451円(04/19 21:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング