「ファミリーに人気の駅」ランキング(アットホーム・東京都編)TOP10! 第1位は「町田」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、同社が運営する情報サイトの賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 東京都編」を発表しました。

 今回はその中から「ファミリーに人気の駅ランキング」を紹介します。2022年の年初時点で、最も人気が高かった東京都の駅はどこだったのでしょうか?

advertisement

第3位:葛西(江戸川区)

画像は「写真AC」より

 第3位は「葛西」でした。荒川に接するリバーフロントで、江戸川区自然動物園や古川親水公園、葛西臨海公園など、自然に親しむことのできる施設が多い街です。東京メトロ東西線が乗り入れているため通勤や通学の利便性が高く、また大病院や公立小中学校も複数立地しています。小さい子供のいるファミリー層に優しいエリアだと言えるでしょう。

advertisement

第2位:八王子(八王子市)

画像は「写真AC」より

 第2位には「八王子」がランクイン。中央線や横浜線、相模線をはじめとする複数の路線が乗り入れ、東京や新宿、横浜まで乗り換えなしで移動できるアクセスのよさが特徴です。日常の買い物などは駅前の商業施設で済ませることができ、福祉面では中学生まで所得制限なしで利用できる医療費助成があるなど、暮らしやすさも抜群のエリアです。

advertisement

第1位:町田(町田市)

画像は「写真AC」より

 第1位は「町田」でした。JR東日本と小田急電鉄が乗り入れる町田駅からは、新宿駅や横浜駅などへのアクセスが良好。駅前にはマルイなどの商業ビルや繁華街があり、買い物には困りません。近隣には大きな公園もあり、子育て世帯に人気の高い街です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング