【コンビニスイーツ】「スイーツがおいしいと思うコンビニ」ランキングTOP5! 1位は「ローソン」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年1月24日から1月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「スイーツがおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施しました。

 今や専門店顔負けの高クオリティなデザートを手軽に楽しめるコンビニスイーツ。コンビニごとに個性やこだわりはさまざまですが、今回1番人気を獲得したのはどのコンビニでしょうか?

 今回のアンケートでは計461票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:セブン-イレブン

 第2位は「セブン-イレブン」でした。得票数は111票と、全体の24.1%の票を獲得して2位にランクイン。

 “街の洋菓子店”をテーマに専門店クオリティにこだわるセブン-イレブンのスイーツは、定番からコラボ商品までとにかく種類が豊富! 特にシュークリームやカップスイーツの人気が高く、買い物のついでについ買ってしまう程よいサイズ感もその魅力となっています。また、洋菓子だけでなく和菓子も多数取り揃えているのもポイント。定番の豆大福から和洋両方の味を楽しめる「どらやきマリトッツォ」まで、幅広い世代に支持されるスイーツが揃っています。

advertisement

第1位:ローソン

 第1位は「ローソン」でした。得票数は214票と、全体の46.4%の票を獲得して1位にランクイン。過半数近くの圧倒的な人気を獲得しました! 「ローソンのスイーツで外した事はない」「どれも美味しいけど特にクリーム系が強い」など、コンビニスイーツ好きの人からのコメントも高評価。

 「プレミアムロールケーキ」「バスチー」など、コンビニスイーツのトレンドをいつも発信している印象がありますよね。ローソンの「ウチカフェ」はその名の通り、おうちでカフェ気分を楽しめるラインナップが自慢。見た目が可愛らしくおいしさも抜群だから、つい全商品制覇したくなりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング