「TVer」番組再生数ランキングTOP20! 1位は「最愛」【2021年10月~12月期】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 民放公式テレビポータル「TVer (ティーバー)」が、2021年10月~12月期に配信した全番組を対象とした「番組再⽣数ランキング」を発表しました。2021年の冬ドラマやバラエティー番組から大ヒットした過去のドラマまで多数の作品が配信された中で、TVerでの再生数が多かった番組は何だったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。

(出典元:TVer|【TVer】2021年10-12月番組再生数ランキング1位はTBSテレビ「最愛」 TVer歴代1位に!

advertisement

第3位:婚姻届に判を捺しただけですが

 第3位は「婚姻届に判を捺しただけですが」です。TBS系で放送されたドラマで、偽装結婚から始まる恋を描いた作品。「おひとり様」を謳歌していたヒロイン・大加戸明葉を清野菜名さん、ある理由から明葉に偽装結婚を申し込んだサラリーマン・百瀬柊を坂口健太郎さんが演じました。

advertisement

第2位:恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

 第2位となったのは「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」。日本テレビ系で放送されたドラマで、杉咲花さん演じる盲学校に通う勝ち気な女の子と、杉野遥亮さん演じる根は純粋な心を持つヤンキーが繰り広げるラブコメディーです。2人の恋愛模様を軸に、視覚障がい者やその周囲が直面する問題なども描いており、単純なラブストーリーに収まらない物語が人気を呼びました。

 TVerにおけるドラマの視聴層は圧倒的に女性が多く、3位の「婚姻届に判を捺しただけですが」と共に視聴層の6割が女性という結果に。女性の年齢層別に見ていくと、35歳~49歳が一番多く、次いで50歳以上、20歳~34歳以上となっています。

advertisement

第1位:最愛

 そして第1位は「最愛」でした。TBS系で放送されたドラマで、ある連続殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央を、吉高由里子さんが演じています。そんな梨央と松下洸平さん演じる初恋相手の刑事・宮崎大輝、そして井浦新さん演じる梨央をサポートする弁護士・加瀬賢一郎の3人を中心に、事件の謎と男女の思いが複雑に絡み合うサスペンスが展開されました。謎が謎を呼ぶ展開もあり、大きな話題となった作品です。

 TVerにおける視聴者層は、35歳~49歳の女性、50歳以上の女性で6割を占めています。また1クール内で初めて2000万回再生を超えたことでTVer歴代1位を記録しており、その人気の高さがうかがえる結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング