【首都圏版】「借りて住みたい街」ランキングTOP20! 1位は「本厚木」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」が、掲載物件の検索・問い合わせ数から算出した「実際に物件が探されている街」の調査結果を発表しました。今回はその中から、「首都圏の借りて住みたい街ランキング」を紹介します。

(出典元:首都圏版 2022年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング

advertisement

第2位:大宮

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「大宮」でした。埼玉県では最大級のターミナル駅で、JRや東武鉄道、埼玉新都市交通などの路線が乗り入れており、都内へも移動しやすいエリアです。駅周辺にはショッピングセンターなどがあり賑やかですが、少し離れると落ち着いた雰囲気の住宅街もあります。生活利便性が高く、「首都圏の買って住みたい街ランキング」でも19位にランクインしていました。

advertisement

第1位:本厚木

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「本厚木」でした。2021年の調査で初めて1位を獲得し、今年も首位をキープ。新宿駅まで乗り換えなしで移動できる交通利便性が高い街としても人気です。駅前の再開発で住環境も整ってきており、スーパーや商店街も充実しているため、幅広い層にとって暮らしやすいエリアといえるでしょう。LIFULLは「コロナ禍において根強い支持があるものと考えられる」とコメントしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング