「オンラインでチョコを贈って・貰ってうれしい理由」ランキングTOP9! 気になる第1位は?【2022年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月14日はバレンタイン。本来ならば友人や家族、パートナー、会社の人など日頃の感謝を込めて、直接会ってチョコレートを渡していた人が多いと思いますが、今年もコロナ禍なのでなかなか難しいところ。そこで便利なのがオンラインでチョコレートを贈ったり、貰ったりする方法です。「LINEギフト」なら「LINE」を通じてオンラインでバレンタインの贈り物ができます。

 今回、そんなLINEがバレンタインに関する調査を行いました。内容は「オンラインでチョコを贈る・もらう方が良い面もあると感じますか?」の質問に「はい」と答えた77%の人たちの、その理由のランキングです。調査対象は日本全国の15歳~45歳の男女。それでは結果を見ていきましょう。

(出典元:LINE|バレンタイン意識調査

advertisement

第2位:遠方の相手でもチョコを贈ったり、受け取りやすいから

画像は「写真AC」より引用

 第2位の理由は「遠方の相手でもチョコを贈ったり、受け取りやすいから」でした。オンラインなら遠くに住んでいる相手にも気軽にバレンタインのチョコレートを贈ることができるのは魅力ですよね。LINEギフトは電子チケットのeギフトと配送ギフトがありますが、配送ギフトでも相手の住所を知らなくても送ることが可能なので気軽に贈ることも、受け取ることもできます。

advertisement

第1位:会う約束などをしなくても、チョコを贈ったり受け取ることができるから

画像は「写真AC」より引用

 第1位の理由は「会う約束などをしなくても、チョコを贈ったり受け取ることができるから」でした。オンラインならCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響などで最近会えていない人にもチョコレートを渡しやすいですよね。コミュニケーションが希薄になりがちな状況なので、連絡を取る一つのきっかけにもなるかもしれません。LINEギフトは全180種類以上の中からメッセージカードを付けて送ることができるので、相手が喜びそうなカードを選ぶのも楽しいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング