【原神】「稲妻」で一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オープンワールド型アクションRPG「原神」は、2021年にTwitterで最も話題になったゲーム。PS4、PC、スマートフォンなどでプレイでき、全世界で1000万ダウンロードを記録している人気作です。壮大な世界観や魅力的なキャラクターが多くのファンの心をつかんでいます。

 そんな「原神」について、今回は舞台の1つである国「稲妻」に注目。「稲妻で一番好きなキャラは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りの稲妻のキャラを教えてください! まずは、4人をピックアップして紹介します。

advertisement

神里綾華

 神里綾華(かみさとあやか)は、稲妻で行政を担当する「三奉行」の1つ「社奉行」である上里家の令嬢。多くの人に慕われており「白鷺の姫君」と呼ばれています。端正で才知に優れており、冷静で礼儀正しい少女。一方で、無邪気さや優しさも持ち合わせています。稲妻の地域の1つ「鳴神島」の問題を、主人公とともに解決していく人物です。声は早見沙織さんが務めています。

advertisement

楓原万葉

 楓原万葉(かえではらかずは)は、稲妻から流れてきた浪人の少年。穏やかで優しい性格で、「風」を読むことを得意としています。没落した武家の生まれで、浪人としての暮らしを楽しんでいましたが、現在は璃月の北斗が率いる南十字船団と行動を共にしています。自由奔放に見え、詩を愛する温厚な人のイメージがありますが、実際は百戦錬磨の強者。声は島﨑信長さんが担当しています。

advertisement

雷電将軍

 雷電将軍(らいでんしょうぐん)は、稲妻を統治している神で、稲妻幕府の最高主宰。稲妻に不変の永遠である恒常楽土をもたらす事を誓い、自らの感情をも雷で焼いて孤独に進み続けてきた人物です。武芸に秀でており、無想の一太刀は絶大な力を持っています。一方で、料理は苦手。声は沢城みゆきさんが務めています。

advertisement

珊瑚宮心海

 珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)は、海祇島(わたつみじま)の最高指導者である「現人神の巫女」として民を率いる少女。兵法に長けており、抵抗軍とともに稲妻幕府と戦う軍師でもあります。内政、外交ともに難なくこなし、あらゆる物事を整然と進めていますが、実は人付き合いが苦手という一面も。声は三森すずこさんが務めています。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 投票対象には、公式サイトで紹介されている12キャラをピックアップしています。選択肢以外のキャラクターに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄でキャラクター名を教えてください。また、キャラクターの好きなところや印象に残ったシーンなど、稲妻に関するコメントも合わせて募集します。皆さんの投票とコメントお待ちしています!

「原神」の稲妻で一番好きなキャラは?
実施期間:2022/04/12 00:00 〜 2022/04/19 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング