「歴史上の人物」人気ランキングTOP38! 第1位は「織田信長」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「好きな歴史上の人物」についてアンケートを実施しました。多くの人から人気を集めた歴史上の人物は誰だったのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:坂本龍馬

坂本龍馬の生涯 [DVD]"

坂本龍馬の生涯 [DVD]

上川隆也, 美甘子
2,391円(03/29 04:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は坂本龍馬でした。

 坂本龍馬は討幕を目指し、薩長同盟を実現に導いた立役者です。大政奉還の実現に寄与したものの、京都河原町の近江屋で中岡慎太郎と共に暗殺されたとされています。

 1968年の「竜馬がゆく」や2010年の「龍馬伝」など、NHK大河ドラマで描かれることが多く、数々の人気俳優が演じてきました。おおらかで周囲から好かれているイメージがありますよね。

advertisement

第1位:織田信長

角川まんが学習シリーズ まんが人物伝 織田信長"

角川まんが学習シリーズ まんが人物伝 織田信長

990円(03/29 04:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は織田信長でした。

 織田信長は、三英傑の1人として知られる戦国・安土桃山時代の武将です。1560年に桶狭間の戦いで今川義元を破って勢力を拡げ、1575年には長篠の戦いで武田軍を相手に圧勝しました。

 しかし天下統一を目前とした1582年、本能寺の変によって自害。暴君で残忍なイメージがありますが、カリスマ的な存在として人気を集めています。大河ドラマやゲームでも親しまれていますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.